青根苑・最新ブログBlog

PCR検査結果

先日投稿させていただきました、PCR検査についてのご報告です。

青根苑全職員と業務委託している掃除業者及び調理業者全職員を対象としたPCR検査ですが、全員「陰性」という結果でした。職員に対しては「福祉に携わる者としての自覚」という点において色々と自粛のお願いをしており、家族の方々も最大限の協力をしていただいているのだと思います。私自身未就学児と中学生の子供がいるのですが、このコロナ禍で出かけることがほとんどなくなり子供たちなりに戸惑っているのだなと感じます。この状況が終息を迎えたら子供たちが望むところへたくさん連れて行ってあげたいと思っています。

感染症対策はまだまだ気の抜けない状況で、今後2次検査、3次検査と予定されていますのでこれからも気を引き締めて生活していきます。

ご入居者の皆様、ご家族様、関係者の皆様にも引き続き当苑の感染症対策に対しご協力をいただきたくお願い申し上げます。

リハビリ課 大瀬