青根苑・最新ブログBlog

イベント

慌ただしい師走が過ぎ去り、新しい年を迎えました🐶
年末のバタバタとした中、1号館ではご入居者の皆様に《季節》や《イベント》を楽しんで頂こうと2階では焼き芋会、クリスマス会、3階では音楽祭が行われました。
焼き芋会では『安納芋』がねっとり焼き上がり、熱々の甘酒も振る舞われました。
12月に入るとクリスマスの準備!職員も一緒にツリーへの飾り付けを楽しみました。
ケーキ作りでは生クリームを塗った途端に溶ける・・・塗ると溶ける・・・。生クリームは温かい室内に負け、流れていきました。出来上がったケーキの見栄えは別として、しっとり感が何とも言えない美味しいケーキを味わえました🍰
3階では音楽祭♬ フロアがカラオケに変わりました。初めは照れて歌う事を拒んでいたご入居者様もマイクを離さずに歌い続けていました。 1号館のご入居者様は歌がお好きな方が多いようです。1月末には2階で、年末にTV放映された歌番組を大きなスクリーンで鑑賞します。
今年もご入居者様の笑顔が沢山見られるよう楽しいイベントを計画していきたいと思います。
介護課  大田寛子