青根苑・最新ブログBlog

神輿

8月19日 厳しい残暑が続いておりますが、本日、地元青根の子供たちが青根苑に来苑されて、「わっしょい!わっしょい!」と元気な声で、こども神輿を担いでおられました。ご入居者様も一緒に「わっしょい!」と掛け声をあげられており、元気をもらったと大喜びの声が聞かれました。
ご入居者様も実りある1日をお過ごしできたと思います。また地元の子供たちの笑顔が可愛らしく、子どもたちの素晴らしさが神輿にも伝わっていました。
 しばらくして青根苑から、こども神輿が出発して村内を練り歩きながら神社へと向かっていきました。
 最後に青根地域の方々をはじめ子供の皆様には、暑い中、こども神輿担ぎで青根苑に来苑されありがとうございました。
生活相談員 神成俊光