青根苑・最新ブログBlog

優秀賞のイベント食

近頃は新型コロナウイルスの影響で、いろいろと大変な思いをされている方もいらっしゃるかと思います。当苑でも面会制限をさせていただいており、皆様のご理解、ご協力のもと今のところ感染症が蔓延することもなく過ごせています。
大変な時期ですが、今日は明るいニュースをひとつお伝えします。
今年に入ってから管理栄養士の小池が、姉妹施設の今井苑から異動してきました。その小池が今井苑勤務時に「東京の介護ってすばらしいグランプリ」ランチ部門に参加し、優秀賞を獲得しました。
相模原市老人ホーム青根苑でイベント食を提供
今日は青根苑のご入居者の皆様に優秀賞メニューを召し上がっていただいております。
【メニュー】
・あさり御飯
・ぶり大根ステーキ
・かぼちゃのいとこ煮
・白和え
相模原市老人ホーム青根苑の昼食
≪管理栄養士 小池より↓
テーマが「冬のイベント食」でしたので、冬至をイメージしたメニューを作りました。ご入居者の皆様に季節を感じていただけるようかぼちゃを入れたり、ぶり大根の上に柚子を乗せるなどの工夫をしました。≫
東京の介護ってすばらしい!グランプリの概要は↓
https://www.tcsw.tvac.or.jp/bukai/kourei/news/2019-1210-0935-14.html
私自身もご馳走になり、とても美味しくいただきました。ご入居者の皆様からも美味しいとの声がありうれしく思います。今後も皆様に充実した生活を送っていただけるよう職員一丸となって業務に励んで参ります。
生活相談員 大瀬