鍵山苑・最新ブログBlog

オレンジガーデニングプロジェクト~雨ニモマケズ編~

鍵山苑にある入間市では昨夜からの雨が朝には激しい雨風となりました。

場所によっては避難指示が出ているところもありました。皆様、通勤・通学・外出時におケガや事故などはなかったでしょうか?

今後もこのような天候があると思います。急な天気の変更などご注意下さい。

そのような中、苑で育てているマリーゴールドや野菜が心配されましたが、元気に育っております。

 

毎日、各ユニットで分担し、ご入居者と職員が一緒に水やりを行っています。

↑↑↑ こちらは正面玄関に貼ってある案内図です。少し見にくいと思いますが・・・。

この案内図をその日の担当ユニットが確認し、水やりを行っています。

午前の激しい雨風もやみ、午後は心配されているご入所者と一緒にお花が無事だったか見て参ります。