今井苑・最新ブログBlog

季節のメニュー 秋の味覚

本日は秋が旬の食材を多く使ったメニューを提供しました。

焼秋刀魚の混ぜ寿司、栗入り筑前煮、素揚げ茄子のおろし和え、きのこ汁、ぶどうゼリーでした。

ちらし寿司は秋刀魚の香りとさっぱりとした酢飯がバランス良く、お箸がよく進むご飯でした。

栗入り筑前煮は甘じょっぱい味付けで利用者様にも喜ばれていました。

きのこ汁は4種類のきのこを使用し、うまみたっぷりの汁物でした。

ぶどうゼリーは普段補助食品だけの方にも提供し、皆様に楽しんでいただけたと思います。

秋になり少し肌寒くなりましたが、皆様の笑顔があたたかく、私はとても嬉しい気持ちになりました。