今井苑・最新ブログBlog

新型コロナウイルス陽性者発生のお知らせ

入居ご家族様・地域の皆様・業者の皆様 各位
日頃より当施設の運営につきましてご理解、ご協力を頂き誠にありがとうございます。
令和3年9月18日 当施設ご利用者1名が新型コロナウィルスに感染していることが判明致しました。該当のご利用者については陽性が判明した後に同日中に医療機関へ入院されております。
西多摩保健所へ状況報告を行い、ご利用者につきましては濃厚接触者は1名もおらず、職員2名が濃厚接触者に該当しております。
職員2名につきましては、現在2週間の自宅待機となっており特に新型コロナウイルスの症状は見られておりません。
施設内でも緊急に感染症対策会議を開き、フロア間の移動制限及び感染防止に関して再徹底を図っております。
今後の予定と致しまして9月21日から職員全員のPCR検査を実施致します。
現時点において、ご利用者、職員につきましては、新型コロナウイルスを疑う症状は見られておりませんが、慎重に様子観察は継続致します。
新型コロナウイルスは感染力の強い変異株に置き換わり、いつ、どこで、誰が陽性となってもおかしくない状況ではありますが、今後も感染予防については職員一同今まで以上に全力で取り組み、正確な情報を発信するように努めてまいります。
皆様にはご心配、ご迷惑をお掛け致しますが、今後ともご理解ご協力の程よろしくお願い致します。
令和3年9月19日(日)
社会福祉法人 青芳会
特別養護老人ホーム 今井苑
施設長  星野 芳博
副施設長 岸田 全史