今井苑・最新ブログBlog

5月5日 こどもの日

 

こどもの日にかしわ餅を提供しました。ペーストの方には青りんご、レモン、ソーダが層になっている3色ゼリーを提供しました。

「葉っぱがいい匂い」「あんこが好きだから嬉しい」「子どもの時から食べてきたから、懐かしい」などの感想をいただきました。

幼い頃はどんな子どもだったか?という話題で盛り上がり、「元気に走り回っていた」「いたずらっ子だった」など楽しくお話ができました。

鯉のぼりのイラストが入ったカードを渡して、「今井苑の庭でも立派な鯉のぼりが元気に空を泳いでいますよ」という話もしました。

利用者様の笑顔がたくさん見られて、安全に提供できて良かったと思いました。」

管理栄養士 石坂 彩乃