今井苑・最新ブログBlog

青梅インター周辺清掃 トンネル

毎月実施しております青梅インター周辺の清掃を行いました。

今年の1月から青梅の玄関口であるインター出口周辺の清掃を行っております。最初は容器などの粗大ごみが多く、軽トラック一杯

になっておりましたが、徐々にゴミが少なくなってまいりました。

本日はインター出口の真下にあるトンネル周辺のゴミ集めを行いました。予想通り、ペットボトルなど清涼飲料の容器や

ファストフードの容器などが多くみられました。高速道路を降りてから捨ててしまう方がいらっしゃるのかなと思います。

「綺麗になっていれば捨てられない」そんな思いでこれからも清掃を行ってまいります。

※毎月、第4木曜日に実施しております。時間にして1時間程度です。ボランティアに興味のある方、青梅をキレイにしたい方

など、一緒に清掃して下さる方を募集しております。今井苑までご連絡下さいませ。