今井苑・最新ブログBlog

イベント食 鮭いくら丼

昨日は、誕生日会食で鮭いくら丼を提供しました。丼ぶりに酢飯が見えない程沢山のサーモンを並べました。

見た目が華やかでインパクトがありますね。

利用者様は「豪華なお食事で嬉しいわ!」「鮭といくらで親子なのね」とお食事中の会話も弾んでいました。デザートは、リクエストが多かった

ショートケーキを提供しました。生クリームとベリーソースで飾りつけ、可愛らしく仕上げました。

利用者様のお席にケーキをお持ちすると、歓声が上がり、場が盛り上がっていました。

和やかな空気の中、みなさま美味しそうに召し上がっていて、沢山の笑顔が見られました。    管理栄養士 石坂