今井苑・最新ブログBlog

青梅インター周辺のゴミ拾い

青梅インター周辺は高速道路を降りた方などが捨てているのか、ゴミが非常に多くみられる為、青梅の施設としてゴミ拾いを企画、実施

致しました。青梅インターの出口周辺は目立ったゴミはありませんでしたが、生け垣の中にペットボトルや紙パックなどがたくさん

落ちておりました。青梅インター周辺から側道に降りていくと、路肩の側溝に乾電池や缶、瓶、日用品等、意図的に廃棄されたと

思われるゴミがたくさん捨てられておりました。

高速道路の出入り口は青梅市の玄関口だと思います。ポイ捨ても良くありませんが、不法投棄も問題だと思います。

今井苑では社会福祉法人における地域貢献の一環として青梅インター周辺のゴミ拾いを行ってまいります。ゴミが無くなれば捨てる人も

いなくなる事を切に願い、信じて取り組んでまいります。

※写真は職員8名で1時間ゴミ拾いを行った結果です。