青根苑・最新ブログBlog

新型コロナウイルス終息について

入居ご家族様・地域の皆様・業者の皆様 各位
日頃より当施設についてご協力を頂き誠にありがとうございます。
令和4年2月4日にご入居者の方が新型コロナウィルスに感染していることが判明し、その後、相模原市保健所との連携のもと感染症対策を行っておりましたが、感染も収まり3月1日より通常の業務に戻りましたのでご報告いたします。
最初に感染者が出たフロア以外の入居者の方には新たな感染者は発生せず、当該フロアのみで抑え込むことができました。
相模原保健所の指導により感染者の療養期間が過ぎたのち、さらに1週間の観察期間を終え安全宣言とさせていただきました。
ご入居者及びご家族の皆様、また、地域や業者の皆様にも長い間ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
神奈川県でもまだまだ新型コロナウィルス感染について「まん延防止等重点措置」も施行され、予断を許さない状況が続いておりますが、今後も感染予防については職員一同全力で取り組み感染者を出さないように努めてまいります。
また、3月1日より通常業務に戻しましたのでオンラインによる面会を再開いたします。
対面の面会につきましては感染状況を鑑みしばらくの間禁止といたしますが、状況によって緩和させていただく予定です。
皆様にはご心配、ご迷惑をおかけしますが、今後ともご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。
令和4年3月1日(火)
社会福祉法人 青芳会
特別養護老人ホーム 青根苑 施設長 石橋 正和