青根苑・最新ブログBlog

クリスマスプレゼント

クリスマスの数日前、津久井地区の民生委員の方々が“かわいいもの”を持ってきてくださいました。それは、松ぼっくりで作ったクリスマスツリーとクリスマスカードでした。松ぼっくりは大きくて、緑色に塗られて飾りも輝いています。クリスマスカードには思いのこもった優しい文章が綴られていました。
民生委員の方々には毎年、朝早くから青根苑の苑庭や駐車場を綺麗に草刈りして頂いていましたが、今年度は新型コロナウイルスの影響で草刈りができず、「入居されている皆さんに何かしてあげたい」との思いからクリスマスツリーを製作してくださいました。
早速フロアに持って行くと「かわいいねー」「小さいけどこれでクリスマスが来るって思えるわ」など、ご入居者から歓声があがりました。
ありがとうございました。
生活相談員 内藤