青根苑・最新ブログBlog

1Fクリスマス会

去年、今年とコロナウイルスが世界中を騒がし、ご家族様もご心配されていた事と思います。ご入居者も散歩など外出もできず日々施設内で生活をされておりご家族様に会いたい気持ちを我慢しているように見受けられる事もありました。
施設でも快適な暮らしができるよう少しでも楽しんでいただきたくイベントを考えて行っています。
あかまつでは12/26に一日遅れのクリスマス会を無事行いました。地域の方、ご家族様の皆様をお招きしての会を行いたかったところではありますが、今年もコロナウイルス予防の為お招きできず残念に思っています。
あかまつの皆様は食べることが大好き!今年は職員(男性)の手作りチーズケーキを召し上がりながら職員のバンド演奏を聞き、プレゼントを受け取り楽しく盛り上がったクリスマス会ができました。
来年こそはご家族様と共にクリスマス会で過ごせることを祈っています。
介護長 長沼