青根苑・最新ブログBlog

メリークリスマス!(3F)

メリークリスマス!

今日はクリスマスイブですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。今週末は雪の予報が出ている地域もあり、当苑の周辺は地域柄坂道が多いため職員は天気予報を気にしています。

本日3階フロアではクリスマス会を行いました。ロールケーキやシュークリームにイチゴ、生クリーム等をトッピングしましたが、甘いものが大好きなご入居者の皆様からは大好評でした。また、ささやかなプレゼントをサンタがお届けすると、男性職員のメイドサンタクロースに皆様大興奮で、涙を流されながら笑い続けていらっしゃる方も居られました。

小さなイベントですがご入居者様方のたくさんの笑顔があふれ、楽しく温かい時間を過ごせたと思います。

1階、2階でもそれぞれクリスマス会を行なっていますので、その様子はまたこちらに投稿する予定です。

リハビリ課 大瀬