青根苑・最新ブログBlog

面会について

ご家族、後見人、保佐人の皆様には日頃より当施設運営の推進につきましては、ご理解とご協力を頂きまして誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染者数が数字上ではだいぶ落ち着いてきており、緊急事態宣言も解除となったため窓越し面会、LINE面会に加え、施設内でアクリルパーテーション越しでの対面面会を開始させて頂きます。
≪面会内容について≫
面会開始日:令和3年12月1日(水)~
受付時間:午前9:30~11:00 午後14:00~17:00の間で1回につき15分間
人数制限:1回につき2名まで(3名以上で来苑された場合は、面会者を選出いただくか窓越し面会又は、LINE面会に変更させていただきます)
面会場所:1階喫茶スペース
お願い:対面面会はアクリルパーテーション越しでお願いします。直接的な接触は禁止とさせていただき、そのような行為が見られた場合は、面会を途中で中止させていただきます。
※以下の要件を満たした方のみ対面面会可能と致します。
・成人の方(未成年のご家族の面会はご遠慮願います)。
・過去1週間以内に発熱がないこと。
・咳や味覚障害の症状がないこと。
・37.5℃以上の発熱がないこと。
・マスク着用にてご来苑ください。来苑後、面会票の記入と体温測定・手指消毒をお願いいたします。
・新型コロナウイルスワクチン接種証明書(面会2回目以降は持参不要)か、ワクチンを接種されていない方に関しましては、3日以内に実施したPCR検査の陰性証明書を持参ください。
 証明書を持参されなかった場合は、窓越し面会又はLINE面会に変更させていただきます。
 ※インフルエンザ予防接種に関しても面会前の接種を推奨しております。ご協力よろしくお願い致します。
・面会中の飲食は禁止。持参された場合はお預かりいたします。
・面会は全て予約制となりますので、面会をご希望の場合は青根苑までご連絡をお願い致します。
※神奈川県や相模原市内での新型コロナウイルス、インフルエンザ感染者が増加した場合などは、施設内での対面面会は中止させて頂きます。
ご不明な点がございましたら青根苑までお問合せ下さい。
生活相談員 髙田