青根苑・最新ブログBlog

七夕祭り

先月、七夕をテーマにお祭りを行いました。お祭り当日は、残念ながら雨が降ってしまい室内でのお祭りとなりましたが、各部署が協力し業務の合間に作成した七夕飾りは盛大な物ができ、御入居者や御家族にも好評でとても良かったです。また、出前道芸の皆様による銭太鼓や安来節等の踊りや青根婦人会の皆様による炭坑節等の踊り、職員による恋ダンスやソーラン節の踊りなど盛り上がり、御入居者や御家族にはとても楽しい時間を過ごして頂けたと思います。出前道芸の皆様、青根婦人会の皆様、催し物を披露して頂きありがとうございました。来年は、晴れの日に外でお祭りを行う事が出来れば良いなぁと思いました。
介護支援専門員 羽二生 真人