青根苑・最新ブログBlog

夏の風物詩② ~花火大会~

<1号館・3階4ユニット合同イベント>
 8月間近の暑い日・・・盛大に行われました花火大会!
まずは外気の暑さに負けないようアイスとジュースでクールダウン。
外で食べる食後のデザートは格別でした。
花火は手持ちからスタート。クルクル回したり、怖くて手を放してしまったり、子供のように目を輝かせておられました。 そうこうしているうちに置き花火の準備が完了。
次々と火が点けられ辺りは色んな色に変わっていきます。
和やかな雰囲気の中、突如「ドカーン」、 打ち上げましたよ2、3発!
ご入居者様もご家族様も私たち職員までもがビクッ!
夕暮れの空にキレイな花火、ご入居者の皆様には~夏~を感じて頂けたイベントになりました。
8月後半には2階4ユニット合同で『流しそうめん』が行われる予定です。その様子もアップしたいと思います、ご覧になってみて下さい。
介護課 大田寛子