青根苑・最新ブログBlog

各フロア喫茶イベント

音楽喫茶イベントを各フロアにて開催しました。11月に実施した音楽祭「MUSIC BAR」がとても好評でご入居者の皆様からたくさんのご要望をいただきましたので、定期的に行なっている各フロアの喫茶イベントに付随する形で実施しました。まず1月に1階、2月には2階、そして今月は3階にて開催し、全フロア無事に終えることができました。
1階はお菓子やパンケーキを提供し、2階ではスナック菓子やケーキ、アメリカンドッグを提供。3階はプリン、ハンバーガーなどを提供させていただきました。どのフロアも普段口にする機会がないものが多かったのでとても喜ばれました。
職員の即席バンド演奏では、未熟な演奏ながらも涙を流されていたり一緒に歌っていただいたりと、笑顔溢れるとても良い雰囲気を作ることができたと思います。もう既に次の開催の要望をいただいており、次回はどういった形でのイベントを開催するのかを考えています。また以前のようにご家族様やボランティアの方々をお呼びして盛大に行えるようになってほしいと願っています。
リハビリ課 大瀬