青根苑・最新ブログBlog

令和2年 もちつき大会

年末の恒例行事としまして、もちつき大会を開催しました。
今回も他のイベントと同様、感染予防の為来客の方をお呼びせず御入居者様と職員とで行いました。悪天候を予想して玄関前に変更しましたが、運よく終始良い天候で行う事が出来ました。
「俺やる!!」と威勢よく参加された方、居室へ戻る際餅のこね場(喫茶スペース)へ向かい、目を輝かせて職員と共に鏡餅を作られていた方、「夫婦ともどもお餅をつけるなんて思わなかった。こんなにいい思い出はありません、ありがとう」と涙ぐみ感謝されていた方、さまざまではありますが和やかな雰囲気にて皆様には喜ばれたかなと思います。
今年は「新型コロナウイルス」に翻弄された1年となりました。引き続き感染対策には気を配りつつ、御入居者様の皆様には季節感や楽しみ・やりがいなどをもって生活して頂けるよう、お手伝いさせて頂きます。
来年こそはコロナウイルスが収束し、皆様にとってより良い一年となりますよう祈念致します。
良いお年をお迎えください。
2号館介護支援専門員   川西 恭太