青根苑・最新ブログBlog

職員の趣味vol.2 ~ビリヤード~

このコーナーでは、青根苑で働いている職員の趣味をご紹介します。いろいろな趣味を持った職員がおりますので、興味があるものや同じ趣味を持っているなどございましたら、来苑された際にお声掛けください。

 

介護課 田中敏弘 入職2年目

 

私はビリヤードが好きで30年近く続けています。私がビリヤードを始めた切っ掛けは、友達に誘われてビリヤードの世界を知りました。やり始めている内に段々とはまり面白くなっていきました。まだまだ私はうまくはありませんが、下手の横好きで少しでも上手く突ける様になりたいと思い、時間がある時にビリヤードクラブハウスへ通う様になりました。「好きこそものの上手なれ」と言う言葉がありますが、今の私がまさにその通りです。ビリヤードに行き玉を突いている間は、嫌なことや色々な事を忘れて夢中になり、時間も忘れて私のストレス発散になっています。これからも、ずっと続けられたらいいと思っています。