青根苑・最新ブログBlog

職員の趣味vol.1 ~色鉛筆画~

このコーナーでは、青根苑で働いている職員の趣味をご紹介します。いろいろな趣味を持った職員がおりますので、興味があるものや同じ趣味を持っているなどございましたら、来苑された際にお声掛けください。

介護課 佐藤康多 入職1年目

今年の6月より青根苑で働き始めました佐藤が、最近ハマっている趣味についてご紹介いたします。世の中がコロナコロナとザワつき始め、自宅で過ごす時間が増え、さて何かすることはないかと周りを見渡すと、そこにはノートとペンが。気がつくとそのノートにはリアルな漫画のキャラクターがいました。そうです、私は絵を描くことが好きだったのです。スマートフォンの動画にばかり目がいって、その事をすっかり忘れていました。そこから何日かすると、机には色鉛筆や専用画用紙が並び、暇な時には絵を描くことが多くなりました。時々似顔絵をプレゼントするのですが、出来上がりを見るとまだまだ実力不足だなと感じます。しかし描き続けることでだんだん上手くなってきている事を実感しています。
絵が上手い人は世の中にいくらでもいます。ですが私は上手さよりも、気持ちが大切だと思って絵を描いています。何でも気持ちが大切ですよね。これからも気持ちを入れて、趣味に打ち込めたらと思います。

画像は職員のお子様を色鉛筆で描いたものです。