青根苑・最新ブログBlog

音楽祭準備中

今年の音楽祭はコロナウイルスの影響もあり、中止するべきか何度も議論を重ねました。世の中は大きなイベントが中止となったり、リモートでライブを行なったりと音楽の在り方も徐々に変化してきています。

こういった社会情勢の中でその流れに乗ることも考えましたが、ここはひとつ発想を変え「昔懐かしい音楽をレコード盤で聴きながらお酒を楽しむ」というコンセプトでMUSIC BARを開きます。

お酒といってもノンアルコール飲料の提供となりますが、ノンアルコールビールに始まり日本酒テイストのものや焼酎テイストのもの、カクテルやサワーなどたくさんの種類が販売されています。1階の喫茶コーナーをバブル期の酒場をイメージした内装に作り替え、若い頃を思い出していただけるような雰囲気を作りたいと思っています。

お店の名前は“MUSIC BAR True Peace”

直訳すると「真の平和」ですが、当苑施設長の名前である「正和」からいただきました。

LEDアクリル看板 MUSIC BAR True Peace

元大工さんや、元飲食店店長、DJなど色々な特技や経験を持った職員がおりますので、力を合わせれば凄いイベントにできると思っています。

今年はご家族様やご関係者の皆様にはご参加いただけない状況となっているのがとても残念です。当日の様子はまた後日、当苑Facebookと当苑ホームページのブログにて発信致します。

リハビリ課 大瀬