青根苑・最新ブログBlog

1階あかまつ 行事 流しそうめん

本日はあかまつの中庭にて毎年恒例の流しそうめんを行いました。
昨年好評だった為、そうめんに加えて揚げたて、熱々の天ぷらも提供しました。
季節感と美味しいもの、両方を味わって頂こうとの職員の発案です。
味や食感も良く仕上がり、皆様「おいしい!」と口をそろえ、召し上がっていました。
ある入居者様が冗談を連発し、笑いに包まれた場面もみられ、空は曇っていましたが、どんよりとした気分を吹き飛ばす感じで行えたかと思います。
私たち職員一同も十分に感染症対策を行いつつ、御入居者様が笑顔多く過ごせますよう今後も行事やイベントなどを企画して参ります。
2号館介護支援専門員
川西 恭太