青根苑・最新ブログBlog

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

昨年中はご入居者、ご家族様、そして地域の皆様より温かいご支援ご協力を賜り心より御礼申し上げます。

青根苑も開設して早くも12回目の新年を迎えることができました。

2011年5月1日に開設しておりますので干支も一回りをしたことになります。

昨年はコロナウィルス感染症のため面会の制限をさせていただくなど、皆様には不自由で不安な思いをさせてしまい職員一同心を痛めております。

社会的な活動はずいぶん再開され、経済的な回復も徐々に行われている中、社会福祉施設等では多くの施設でクラスターが発生し、いまだにたくさんの方が感染症にかかっておりまだまだ予断の許さない状況ではありますが、ご入居者の安全と平穏を守るためなお一層の感染防止に努めてまいります。

その中でも各フロアにて趣向の凝らした行事や催しを行い入居者の皆様には楽しんでいただくことができました。

本年度も工夫を凝らした催しで皆さんに楽しんでいただきたいと思います。

今年は卯年ということもあり、よく跳躍の年ともいわれますが、私たちはウサギの耳のようにたくさんのご入居者やご家族の声をしっかり聞き、そのお言葉にお答えできるように努力してまいります。

まだまだ力不足なところもありご入居者の皆様にはご迷惑をおかけすることもございますが、今後もご入居者の皆様が安心して生活ができるように支援してまいります。

本年も皆様には変わらぬご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。また、皆様におかれましても今年がよい年になりますようにご祈念申し上げ、年頭のあいさつとさせて頂きます。

令和5年 元旦

特別養護老人ホーム 青根苑 施設長 石橋 正和